otakunonikkiya

あいどるおたくの日記です

2023.3.28 いつもここで待ってるよ、の話

大好きなアイドルが解散した。 大好きなアイドルグループとの別れは過去に2回あり、1回は解散、2回はそれぞれの方向に進む(まあ卒業かなあ)という形で、ありがたいことに暗かったり悲しかったり怒ったりなどといった嫌めの感じの別れではなく、むしろ円満で…

2020.02.15

4、50年前のカメラを貰った。まともに撮れないよと言われていたので、そんな期待はせずに出掛けたんだけど、フィルム現像してみたらちゃんと撮れててうれしかった。テンション上がったなー。ほとんどがまさに「使い方の解らないカメラで撮ったピンぼけ写真」…

「私はブスだけど」って推しメンに歌わせないでくれ

おはようこんにちはこんばんは、本日はLovelys 1stシングル「戦う大人/一発逆転/ロンリネスロード」の発売日ですね。そりゃあもう念願も念願のCD発売なので昨日はフラゲしたCD舐めるように眺めて眠りについたよ。舐めようかと思った。やめた。 私の愛してや…

9.25、大好きなあの子たちの話

9月25日だ!!!!! 毎年、この日ばかりは胸がキュッとなる。私はこのキュッがとてもとても大好きで、なにより大好きなアイドルのことを、なにより大好きだなあ、好きになってよかったなあと思うのが、今日である。 (ちなみにそういう日は年に何度かあり、…

2019.09.24

思わぬ2人が付き合っているという話を聞いた。 思わず、「付き合ってる……?って、何………?」とこぼした私に、その場にいた全員が「付き合うって………何………?」となったのが何だか面白くて思い出してはにやにやしてしまう。未婚既婚入り交ざったいい歳した大人が…

2019.09.18

サバ缶にハマっている。 生まれてこのかた全然食べてこなかったのに、なにやら唐突に実家からの仕送りの中に顔を出すようになった。 今月、めちゃくちゃ金欠なのでずっと手を付けずにたまり続けていたサバ缶に、ついに手を出してみたらこれがめちゃくちゃに…

2019.08.28

1日眠すぎて倒れるかと思った。 こんな日に限って試験監督だったりして、じっと試験の様子を眺めなければならず、足をつねり続けた。そうやって1日頑張って耐えたのに、最後の最後大荒れした(っぽい)胸糞会議の冒頭3分でめちゃくちゃ寝た。寝るタイミング正…

りおちゃん

みんな!!!!!我らがLovelysリーダーの宮崎梨緒ちゃん様のお誕生日だぞ!!!!おめでとうりおちゃん、おめでとう!!!! ブログ、いいよね。お手紙とツイッターの間を走るようなことを好き勝手に書けてしまいかねかない危うさがあるけど、やっぱりまと…

オロロン

近鉄パッセ屋上でフラゲリリイベに行ってきた。Yes Happy!新曲、Are You Happy?………の2曲目。never mindの話がしたい。 はいこれここんとこで一番かわいい映像ね。要チェキ。 MVや振り、声質どれをとってもむちゃくちゃかわいい曲で、そのかわいさに気を取ら…

2019.08.20

昨日の日記。 書こうと思ってたのに胃が痛すぎて忘れていた。物事も感情もどれかひとつに支配されやすすぎる。器用になりたい。胃はまだ痛い。 19日の夕方に、テレビで滋賀県の琵琶湖のほとりにあるという、とあるおかあさんの営む定食屋さんが、港の改修工…

2019.08.18 しゃきしなと中ジョッキ

飲みきれなかった中ジョッキ。 あ、これは熱い熱いお酒を飲み交わしていた時に目の前にいたヲタクが、少し残されたビールを私に押し付けながら出された名言です。いやあ、ポエミー。好きなヲタクの好きなところのひとつは、なんてことないささいなシーンでも…

2019.08.14

夜中に目が醒める。 かなり早い段階で寝てしまって、夜中に目がさめてスマホを手に取って小一時間…みたいなことはよくある。今まさに。夏休みなので際限なくブルーライトを浴びる。ブルーライトカットの保護フィルムって本当にカットするのかな。まあ今更ブ…

2019.08.13

大人になるということ。 小学校の通学路の、フェンスが小さくなってた。もちろんフェンスが縮むことなんて無いので、私が大きくなったのだと思う。身長は小6から伸びてないんだけどね。これが大人になるということなんだろう。 全然直視できない現実が地元に…

「あなたは今、幸せですか?」

まず何も言わずこのMVをみてください。 8月25日にリリースされるYes Happy!の新曲。 内容やこの歌に込められた思いなどは作詞をしたさやちゃんのブログを参照してもらうとして。 Yes Happy! 「新曲「Are You Happy?」(^◇^)」 ⇒ https://ameblo.jp/iehapi…

2019.08.11

夏休みだ。 休み前最後の勤務の日は仕事終わりに和歌山に行った。以前衣奈に行ったときに地元の運転手さんが口を揃えて「何故衣奈」「白崎にしなよ」と白崎を推されたから一度行ってみたかったのである。 目的地は有田川の花火大会だったので、時間まで白崎…

2019.08.09

素直な人っていいよね。 生まれてこのかた素直だったことがないから素直な人って輝いて見える。 いいなー。素直になりたいなー。 好きなアイドルに無我夢中になることを覚えてやっと素直の大事さがわかったりなどした ありがとうアイドル。 アイドルからのお…

2019.08.08

要はすべて愛なんですよ。愛。わかるか。 仕事もヲタクも愛、愛です。 そういう日だった。毎日な気がしないこともない。 細かいことはいいのでとりあえず≠MEを見てください全世界。 曲歌詞タイトルMV全部が心に突き刺さったので今年の夏はこの子に決めました…

2019.08.06

今日きてた子がめちゃくちゃにかわいくて母性刺激されまくってデロデロになった。ああかわいい。かわいすぎる。かわいい。かわいいな。かわいかった。 歳なのか母性を刺激されることに弱くなったと思う。絶対学生のときには無かったようなセンサーが確実に存…

2019.08.05

それは仕方のないことなのにどうしても無理なやつってある。私の見えるところにはそれが無理じゃない人が多くて、いつも(ああ無理だな)って思った時に、思った私がおかしいのだろうな、と思う。でもまあ無理なもんは無理なので、とりあえず涙とか吐き気とか…

水郷祭2019、1日目の話

島根県松江市で8月3日、4日と開催された水郷祭という花火大会に行ってきた。 詳しい経緯は省くが、とにかくこのお祭りがイエハピにとってとても大切なステージということで、やくも(岡山-島根間を繋ぐ特急列車。死ぬほど揺れる)で吐きそうになりながら松江に…

TIF2019、1日目の話

ラジオ体操→DOLL アップアップガールズ(仮)→Lovelys物販特典会→SMILE BEYOOOOONDS→INFO アイドル倶楽部出張→FESTIVAL フィロソフィーのダンス→Lovelys→HOT つばきファクトリー→Lovelys縁日→フジヨコ 寺嶋由芙→DEAR KISS→Lovelys→SMILE Berryz工房大好きスッ…

2019.08.01

8月。夏だ。 明日明後日いろいろと仕事を押し付け、お休みである。夏休み第一弾。大人になってまとまった長い夏休みが無いのかなりつらいなと思っていたけど、分散されて夏休みがたくさんあるような気分。贅沢。というわけで第一弾。もうねむい。早くバスに…

2019.07.31

夜中に嘔吐した。具体的な説明は省くけどマジで色々限界のやつだった。お酒飲んでないのになぁ、酔っ払った時みたいなやつだったなぁ。 そんなギリギリの状況で推しメンのA4写真手紙つきが販売されていたことに気づく午前4時半。脱水が怖くて水ガブガブ飲み…

2019.07.30

全然予想内なので別にいいけどやっぱり三日坊主だったブログをなぜか今更開いて書き始めたりする。夏だからかな、夏だからだと思う。あ、全然アイドルの話とかじゃない、普通にヲタクの日記を書きます。 今週もうTIFらしい。去年の暑かった夏から1年、過ぎる…

推しグループとはじめてのアイドル横丁の話

夏といえばアイドル横丁、そんな風に話してる人もちらほら見かけたことがあります。大体7月のはじめくらいにやってて、場所は横浜の赤レンガで、ステージはなんとか番地って名前がついてて、みんなこぞって金魚の写真をツイッターにアップしてる。よく聞く名…

イエスハッピーのかわいいお写真の話

東京きたぞー!!!とにもかくにも遠征が大好きなおたく、社会人になっても新幹線じゃなくて夜行バスを選ぶ理由はコスト的な部分だけじゃなくなんとなくロマンを感じてしまうから、というのがあります。にしたって退勤→夜行バス→三連休みっちり遊ぶ→夜行バス…

推しメンが膝動画を100回あげることについての話。

いやなんやねんそれ 状況を説明すると、私が愛してやまないYes Happy!というアイドル、このたび初の東名阪ツアーが決まりまして。せっかくだからツアーファイナルである6月2日までに何か挑戦しよう、ということで、ひとり、さやかちゃんは「腹筋5000回」、そ…

LFPvol.38の話

どうせ続かないのにブログをはじめてしまった。 ヲタク日記。めっちゃ楽しかったLovely Friend Party!!vol.38のたのしかったところの話からはじめる。私が愛してやまないLovelysというアイドルの隔月定期ライブのことです。 とりあえず熱量そのままのツイー…