otakunonikkiya

あいどるおたくの日記です

2019.07.30

全然予想内なので別にいいけどやっぱり三日坊主だったブログをなぜか今更開いて書き始めたりする。夏だからかな、夏だからだと思う。あ、全然アイドルの話とかじゃない、普通にヲタクの日記を書きます。

 

 

 

今週もうTIFらしい。去年の暑かった夏から1年、過ぎるのが早すぎる。何してたっけな。今年はTIF1日目だけ行ってらぶりーずちゃんを中心にゴリゴリ1日楽しむのだ。セトリが楽しみすぎて気が狂いそう。気が狂うほど楽しんだのち、なんと3日にはもう朝から東京を発つ。どういうことやねん。そういうことやねん。島根県の水郷祭という花火大会に行きます。これで3週連続花火大会、エンジョイがうますぎる私。まあうち2回はヲタクとして推しメンを見に行ってるわけなんですけど、

 

水郷祭、私がいえはぴちゃんに出会う前に出てて、そっから出てないので一度も見たことがない。動画を見たり、話を聞いたり、彼女らの熱意にあてられたり、そんなこんなでめちゃめちゃ楽しみなのである、水郷祭。

らぶりーずちゃんの2日目が見れないのは悲しいものの、冷静に考えて連続して推しメンちゃんたちの晴れ舞台を見ることができるのはハッピー以外の何物でもなく、すべてをわかっていた年度始めの私が4月の時点で8月の2日と3日に公休をいれていたことに拍手を送りたい。私はね、そういうところがある。

 

 

はー、楽しみ。今日やっと交通手段全部揃えた。サンライズ出雲に惹かれたけど全然席無かった。寝台特急、楽しいもんな。香川に住んでいたころ、東京に行くのは必ず寝台特急だったことを思い出した。東京で買った同人誌をニコニコと寝台の上に広げて微笑んでいた記憶だけが鮮明、本当に死ぬまでヲタクかもしれないね…。