otakunonikkiya

あいどるおたくの日記です

TIF2019、1日目の話

f:id:touhuuuuu:20190803095812j:image

 

ラジオ体操→DOLL アップアップガールズ(仮)→Lovelys物販特典会→SMILE BEYOOOOONDS→INFO アイドル倶楽部出張→FESTIVAL フィロソフィーのダンス→Lovelys→HOT つばきファクトリー→Lovelys縁日→フジヨコ 寺嶋由芙→DEAR KISS→Lovelys→SMILE Berryz工房大好きスッペシャル→HOT AKB48team8→大阪☆春夏秋冬→=LOVE→夢みるアドレセンス→アンジュルム

 

 

手堅いアップフロントヲタクのタイムテーブルという感じがものすごい、楽しかった…。体力はゴリゴリになくなってしまいましたが満足。

 

Lovelys、去年より全然TIFのステージに対する自信も余裕も違うように見えて、それがダイレクトに良さに直結してた。小難しいことは何も言わん、とにかくマジで楽しかったです。本当に本当にうれしい、TIF、とくにFESTIVAL STAGEはやっぱり思い入れがある場所なので、何回見ても胸を打たれる。めちゃくそエモくなりながら社畜口上キメるのはシュールすぎるけど、気合いいれてたら社畜口上の時に最前にいた人が譲ってくれた。さらにシュール。ありがたい。推しメンちゃんたち本当に素敵だったな…ジャケットオフの新衣装がやはりさわやかにエロスで元気になりました。ドレドレのジャケットオフはさわやかかわいいけどまた違った味があるよね…。ジャケットオフ衣装のしゃきちゃんの清涼感に敵はない。私はFESTIVALはしゃきちゃんだ、と思うくらいあそこで風を浴びながら歌い踊る八木沙季ちゃんを見るのがTIFで1、2を争うレベルの楽しみなんですよ。セトリもひらけた場所で野外で、っていうところにぴったりの無敵セトリでもう全部が最高で嬉しかったです。大好きすぎる。渚のヤケド、頼むから世界中聴いてくれ。

 

 

最近きになるビヨーンズ。フィエスタと泡沫という反則曲を入れながらも、持ち曲がそれらに劣らない精鋭だらけで全身から汗が止まらなくなりながら楽しんだ。人混みの隙間からたまに見える小林萌花さん、好きだ…………。前田こころさんはシーブリーズ(3回目)。

 

HOTのつばきファクトリー岸本ゆめのさん、少し見ない間に存在感の圧が増していてヤバ。どこで見ても強すぎる。ここもセトリ大勝利で何がきてもぶわぶわ鳥肌が立っておもしろかった…。ヲタクにおすすめされた新曲(クソ良い)も聴けたし、何より今夜だけ浮かれたかったが聴けたのでほんまにほんまに良かったです〜〜〜〜〜マジでええ、マジでええ曲や…。最後の「今夜だけは」の秋山眞緒さんのドヤ余韻、もったりとしているのにガツンときてまさに夏の夜ぽさがあった。

 

ベリスッペシャル。去年の岡井さんの時も思ったけども、こういうの本当にうれしいね…。ベリキューのヲタクだった頃が確かにあったぼくら、ベリキューが大好きなアイドル、そして本物…。みやびちゃんが「TIFに来るの初めてなのにこんなメインの企画をさせてもらって」といったようなことを言ってた。クソデカ有名アイドルフェスに出るアイドルばかりがアイドルではないのよな、当たり前なんだけど。とにかく死ぬほど楽しかった〜〜。カバーで今でも耳にすることはあってもやっぱりみやびちゃんのパートを歌うみやびちゃんは、どこの誰が歌うみやびちゃんのパートよりも最も本物だな。死ぬほど当たり前のことを言っています。あと大勢のアイドルがおる中Lovelysも出ていたけど圧倒的に振りを自分のモノにしている良さがあったので究極にニコニコした。別名うちのこがいちばんかわいいステージにしようね…一丁目のりおちゃん、終始堂々としたオーラを纏っていて、直前にフジヨコで一丁目やってきた時と変わらない、いや、気合いがプラスされながらも変わらないパフォーマンスでもっと大好きになった夏。夕方のスマイルガーデンは"正解"。わかる。

 

最後のHOT連チャン、果たして生きてここから出られるのだろうか…と心配になったもののめちゃくちゃ楽しくて普通に最後まで元気に終えることができた。

イコラブのすべての曲が好きすぎて一生笑顔になり、え、ていうか手遅れcautionの野口衣織さんに惚れない人いるんですか…?絶対に野口のオンナになるゾ!以外の感情、あの時は確かに死んでた。念願の=LOVEも無事回収しました。あの最後の大サビ、あれはそりゃサビマサイしたいだろうが。そりゃ、そうだろうが。「きっと君だ」わかる……………。

それで夢アド、これも間違いなく楽しくて、なんだろう、いまの夢アドはばぶの使い方を非常に心得ている感じがするのでかなり…その…好みだったね。おねえさんに囲まれるばぶの図が何度もあってメロメロになってしまった。メロンソーダはいつ聴いてもサビで泣きそうになる、マジで大好き。ここも無事回収できたのでこの時点でもう思い残すことはありません。イヤイヤイヤイヤヤメナイデー。

ラストのアンジュルム。さすがの貫禄と間違いのなさ。夢フィフは予想外だった…スマイレージの名も、当時のメンバーも居ない、TIFへの出演も5年ぶり?とかで、そういったところで歌う夢フィフにはとんでもない良さがあった。良い歌は歌い継がれなければならないよ…という話をこの前ヲタクとしていたのですが、そういうことを思い出しながら聞いて涙とか出てきちゃう。結局はLOVEでしょ。そんな感じ。

 

あー楽しかった。私は推しメンを追いかけて行くTIFがめちゃくちゃ好き。今年の1日目なんてめちゃくちゃステージ出るし合間合間の特典会や縁日を含めるとLovelysだけを追いかけるのでもかなり忙しくて嬉しい悲鳴をあげていた。体全体で。本当に大好きありがとうLovelys。2日目もどうか体に気をつけて、どうか最大限に楽しんできておくれ。

 

おわり。ねむたい。