otakunonikkiya

あいどるおたくの日記です

りおちゃん

みんな!!!!!我らがLovelysリーダーの宮崎梨緒ちゃん様のお誕生日だぞ!!!!おめでとうりおちゃん、おめでとう!!!!

 

ブログ、いいよね。お手紙とツイッターの間を走るようなことを好き勝手に書けてしまいかねかない危うさがあるけど、やっぱりまとめて自由にアウトプットする場は好きなんだろうなと思う。サイコーここはおれの庭!今宵も自分がすっきりしたいだけの文章をぶちかましていくぜ!

 

 

2週間ほどの休養から復帰したりおちゃんの姿を昨日東京で拝むことができた。まあ前日の復帰当日アットジャムで気合い入れた結果喉をやっちまっていたので、口パクパフォーマンスだったのだけど、んま〜〜〜〜〜〜嬉しい!!!以外の感情が消えたね。

私は立派にヲタクをしているのでアイドルに対していろんな夢を抱きがちだし、幅広く見るのは好きなくせにこだわりも強い、典型的なのめりこみタイプのヲタクなのだけど、宮崎梨緒ちゃんはですね、本当に本当にアイドルとしての姿がどタイプ。いったいどこがそうさせてるのかって聞かれてもコレ!と一つ挙げられるわけではなくて、パフォーマンスもトークも仕草も言葉もオーラもトータルして、好み。これは100回言ってるけど、私はアイドルが歌う落ちサビが最も好きな時間なんだけど、りおちゃんの落ちサビはそんな最も好きな時間の中の一番なんだよ。落ちサビ選手権優勝。そう、りおちゃんは落ちサビがすごいので、見る機会があったらぜひ落ちサビに気合を入れてみてほしい。

 

 

はいこれ世界で一番好きな落ちサビのある歌ですよろしく。

 

 

明日はりーたんじょうび2019、りおちゃん生誕のりおちゃんプロデュース単独ライブなんですけど、これ、毎年やってるんですよね。参加し始めてから毎年、セトリにハズレが無いので信頼に信頼を重ねている大好きなライブです。りおちゃんがタイトル浮かばんから毎年同じやみたいなこと、よう言うてるけどいやもう""りーたんじょうび""を重ねていくのがエモなんだよな…………と毎年その話を聞いている。いや〜〜〜〜〜〜りーたんじょうびに今年も参加できるのがマジでうれしい。りおちゃん喉は大丈夫かしら。無理はしないでほしいけど、りーたんじょうびって毎年「無理では!?!?!?」みたいな選曲の流れがよくあるイメージだからどうなんだろうなあ…まあ無理では!?!?!?っていうセトリも「こんなセトリ組んだん誰!?」って言いながらめちゃくちゃ最高にこなしてしまうのがLovelysちゃんなんですけど………うっ………ラブ。

 

りおちゃんの抜くときは抜く、入れるときは入れる、そういう力の扱い方が好きだし、どちらの時も彼女にしか無い魅力がものすごくある。あーちょっと言葉にするのは難しいところがあるけれど、そういうところもアイドルとしてかなり好きなところなんだよな。まあアイドルを好きになるということは人を好きになるということなので、パフォーマンスがよければそれではい好きですとなるわけでもないじゃない。りおちゃんに思うアイドルとしてすべてがタイプ、というのは歌とダンスだけの話ではけしてないのよな…と思います。ヲタクってそうなんだよな。そうそう。

 

とはいえ、りおちゃんのパフォーマンスは過去好きになってきたアイドルの中でもピカイチ好きなんで、それが遺憾なく発揮されるりーたんじょうびが私はほんまにほんまに好きなのでした。明日!空いてる人は心斎橋来たらいいと思うよ。私は今から明日に向けてりおちゃんの喉が完全に治りますようにと祈りながら明日着るTシャツをリュックに詰めます。

 

f:id:touhuuuuu:20190826225059j:image

 

 

りおちゃんが25歳も、みんなにとびきりかわいがられて愛されてしゃきちゃんの隣で笑ったりツッコんだりたまにボケたり笑ったり笑ったり怒ったり泣いたり笑ったりツッコんだりツッコんだりツッコんだり笑ったりして幸せいっぱい過ごせるよう心から願ってます。

 

今日の仕事は最低のやつだったけどぼかぁヲタクなんで好きなアイドルがこの世に生まれた日っていうだけで何度も生き返るんだよな!フハハ!!りおちゃんマジありがとう今日を生き抜けたのはきみのおかげ(重)

 

 

それではみなさんまたあした!オーサカルイードで会いましょう!!