otakunonikkiya

あいどるおたくの日記です

9.25、大好きなあの子たちの話

9月25日だ!!!!!

 

毎年、この日ばかりは胸がキュッとなる。私はこのキュッがとてもとても大好きで、なにより大好きなアイドルのことを、なにより大好きだなあ、好きになってよかったなあと思うのが、今日である。

 

 

(ちなみにそういう日は年に何度かあり、直近だと27日が出会った日なのでその日も噛みしめることになる)(毎日噛みしめてるんじゃん)(それはそう)

 

 

私は好きだったアイドルのことでも、いま好きなアイドルが居るとどう好きだったか簡単に忘れてしまう。見ると確かに、好きになったのは夢じゃなかったなと思うような感覚になり、なにか熱いものがあるのだけど、やっぱりそういう瞬間はなかなかなくて、基本的には記憶の奥の方にしまい込んでしまっている。いま好きな目の前の推しメンたちの好き以外が、簡単に消えてしまう。私の場合の「殿堂入り」という言葉を、めちゃくちゃ意地悪く言うとこんな感じ、これはもう、絶対にこうなってしまう。

 

 

ビックリマーク4本のあの子たちといまの2グループのあの子たちは同じ人たちだけどまた別物だと思っていて、この感覚は人に説明しようと思うとなかなかできない。でもあの頃じゃあピンとこなかった人がいまピンときたり、逆にいまピンとこない人があの頃ピンときたりするようなこととか全然あると思う。それくらい、アイドルとして別グループ、というように成った(これは省略するけれどそういうところが本当にすごいという話)

 

でもその3つのグループは連続していて、過去があるから今がある。めちゃくちゃ不思議な感覚なんだけど、おかげで私は、いま好きなアイドルが一番好きである上に、好きだったアイドルが殿堂入りしてくれない、という初めての感覚に陥っている。これがほんと〜〜〜〜に不思議。びっくりするくらい全部の時代を愛してしまう。これがほんと〜〜〜〜〜〜に不思議。

 

 

それもこれも全部、めちゃくちゃ素敵な4人が最高の未来を作り続けてくれているおかげなので、私はそのことが本当にうれしい。

さやちゃんが、「それぞれがそれぞれの場所で頑張れている今がすごい」というのは、おそらくなにかあるたびに口にしていることだと思うけど、私もなにかあるたび口にしてしまう。それくらいすごいこと。グループの形がこれほどまでに変わって、それで過去一番輝いてるのは常に今なので、全員が、それは、どう考えてもすごい。

 

こうやってどっちも最高でい続けていてくれることは、4人を好きだった私も、ふたつのグループのことが大好きないまの私も、めちゃくちゃに報われているということなので、この言葉が正しいのかわからんけど、私はあの子たちに幸せをもらってる、もらい続けてるな、と、そういうことを改めて感じるのが、今日なんですよね。今日ありがとう。

 

 

絶対に私の殿堂入りにしたくないなぁ。いつかはそうなっちゃうのかな、いまは全然わかんないけど、でもずっとそうだったもんな。いやだな。私はずっとずっといま好きなアイドルが、目の前にいるYes Happy!とLovelysであってほしいな。わはは。

 

 

 

まじで大好き!!!この人たちのせいで人生はむちゃくちゃいい方向に狂った!!!ぜーーーんぶ狂った!!!最高!!!ずっと狂わせてくれ!!!これからも末永く最高でいてくれ!!!!