otakunonikkiya

あいどるおたくの日記です

推しメンが膝動画を100回あげることについての話。

f:id:touhuuuuu:20180306204227p:plainいやなんやねんそれ

 

 

状況を説明すると、私が愛してやまないYes Happy!というアイドル、このたび初の東名阪ツアーが決まりまして。せっかくだからツアーファイナルである6月2日までに何か挑戦しよう、ということで、ひとり、さやかちゃんは「腹筋5000回」、そして、もうひとり、こころちゃんが「膝動画を100本上げる」ということを掲げたのです。

 

腹筋はまあ、わかる。うまくいけばファイナルにステキな腹筋を見せてくれるかもだとかくれないかもだとか。体力もついて体も締まる。

 

膝動画である。まあまあのハテナである。

 

事の発端はさやちゃんが「こころさんが自撮りをする際、膝を写真に収めているのがイイ」と褒めた(ネタにした)こと。

 

 

ちなみに100年前のツイート(先見の才)

 

 

 そう、なんせ膝写真が良かったの。めちゃくちゃかわいい。

上のツイートに貼りついてる写真みた?めちゃくちゃかわいいね。

 

それで褒められ(ネタにされ)て以来、とてもわかりやすく膝を武器に写真や動画をあげるようになったのです。

 

 

~そして膝動画100回企画へ~

 

 

経緯や状況を説明してもこの目標なんじゃそりゃすぎてめっちゃ面白いな…。

 

 

この企画が難しいのか難しくないのかすらよくわからん。膝を綺麗に保ち、100回を目指すらしい。真面目なのかネタなのかわからん。たぶん真面目なんだと思う。インターネットにアップされる膝動画、確かにかわいい。だってかわいいからヲタクにウケてかつネタになったんだもの。ただこんな膝をフィーチャーし続ける動画ある?みたいな感情がふいに頭をよぎってよぎってめちゃくちゃ楽しくなってしまうのである。

 

 

 「ひざだよお~」

 

 

「ほんまやあ、ひざやあ、ウフフ」となる。この絶妙に気の抜ける感じがたまらなくツボで私はどんどんこっちゃんのことが好きになるのである。

 

 

 

 

6回目にしてネタが尽きている。

 

 

それはそう!!!!!!!!!!!!

ついさっき難しいのか難しくないのかわからん、と書いたけど撤回する。これはめちゃくちゃ難しいと思う。膝をフィーチャーしながらも毎回、100回分、しっかりとネタを作らなければならない。膝をフィーチャーするネタ100本ってなんやねん。なんやろな…。膝の上にものを上手に乗せられるか、とか、膝の綺麗さの保ち方レクチャーとか、好きな膝の芸能人について語ってみるとか、いろんなアイドルの膝と膝競演するとか。少し考えただけでも「なんで自分、こんなに膝のことを考えているんだろう」と不思議な感覚に陥ってしまう。今人生ではじめてこんなに膝のことを考えている。こころちゃんに出会ってはじめてのことばかりが増えた。こうやってすぐ好きなアイドルに運命感じがち語りがちなのも年々濃さを増してしまう。

 

 

 

 

ほんまやあ、ひざやあ、ウフフ

 

 

知能が3くらいになってしまう、そんな気がする。ヒザに本家と分家があるんかいな。

こっちゃんが100回を達成するころにはきっとピザって10回言ってみて、と何度言われたって「ヒザ、ヒザ、」と答えてしまうようになっているだろう。(いるだろう、ではない)

 

3月6日時点で11本。まあまあのペースな気がする。

順調にいけば6月に100本いけるのかな?、と思うけども、なんせ基準がわからない為可能か不可能かの予測も一切つかない。前述したとおり膝ネタ100本の困難さに加え、こっちゃんはクリスマスまでの数日のカウントダウンですら、ネタをあらかじめ用意していてもうまく更新できなかったりすらするひとである。めちゃくちゃに心配である。推しメンは膝動画を100本あげることができるのだろうか。アイドルを推している上でこんなにあたたかい春の日差しのようにやわらかく平和な心配をしたことはなかった。こころちゃんに出会ってはじめてのことばかりがうんぬんかんぬん。

 

とにかくヲタクにできることはひたすらにあがる膝を眺めいいね、とすることだけである。ぜひツイッターで見かけることがあったらいいね、としてあげてほしい。

そしていつか100回達成した暁にはおめでとうと一緒に言おう。この上なく平和な世界がそこにある。

 

 

腹筋5000回(こちらの進捗かなり不明なのですがそれも気になるところ)も膝動画100本も、東名阪ツアーと合わせて非常に楽しみにしております。がんばれイエスハッピー!

 

 

 

f:id:touhuuuuu:20180306202006j:plain

 

東名阪ツアー初日の感想を書こうと思ったのに膝の話してしまった。

また今度このめっちゃ最高だった初日の話もしたい。本当にたのしいライブなのでぜひ。膝もみれるよお~。

 

 

 

 

おわり。ブログ書き終わってふと自分の膝を見た。アイドルってやっぱなにからなにまでかわいいよね、ほんと。