otakunonikkiya

あいどるおたくの日記です

2019.09.24

思わぬ2人が付き合っているという話を聞いた。

思わず、「付き合ってる……?って、何………?」とこぼした私に、その場にいた全員が「付き合うって………何………?」となったのが何だか面白くて思い出してはにやにやしてしまう。未婚既婚入り交ざったいい歳した大人が揃いも揃って一瞬考えるのだ。付き合うって…………何…………?

 

 

先日、おっさんずラブを一気見した。めちゃくちゃ面白かった。いろんな愛の形を描いていて、どの視点からも面白く見れそうな、よくできたお話だなあ、と思った。牧と部長を愛するためのドラマ。よくできているなあ。

好きなシーンはたくさんあるのですが、特に一番たまらなくなったのは、牧とはるたんが付き合ってからしばらく、「彼氏がダサいの嫌なんで」と2人で服を買いに行った回。なんてことない服選び終わり、牧の選んだ服に身を包んだはるたんが「牧に食べて欲しいラーメンがあるんだよ!」と先に行ったところ、やさしく微笑んで後をついていく牧。………ここ!ここです。牧の笑顔。うれしいね、うれしいね〜〜!!!

 

いろんな愛の形を描いたドラマではあるんだけど、別に特別なことなんて一つもなくて、どれも何の変哲もないラブなんだよな……と冷凍フルーツをかじりながら思う一日なのであった。早く映画見に行こ。

 

 

 

ちなみに、付き合うって………何……………?となったあと、ひとりが「いや、小学生じゃあるまいし」と笑って、わはは、となったのだけど、小学生の方がわかってることも、あるよな、絶対…知らんけど………。